04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!

2012.10.07/Sun/22:56:34

DSで発売中の おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! について書いてみたいと思います。

何時発売されたゲームなのかは知りません。

ネットでDSのオススメゲームを探していて、見つけました。

全く知らないタイトルでしたが、非常に楽しめました。

おかえりちびロボ
ゲーム内容ですが、操作キャラは家庭用掃除ロボットでして、ある家庭に購入されて、その家をお掃除するというゲームです。

という説明では、特に面白そうに感じないのですが・・・・

何故かこれが非常に面白いです。

ロボットの大きさですが、ちびロボというだけあって、人の手のひらに乗るくらいのサイズです。(多分)

これで、家の中をお掃除するわけですが、要するに小人感覚なので、家の中を移動するだけで大冒険。

ネズミや蜂、ゴミのお化けなんかに邪魔をされたり。

遠く?に移動しようにも、最初は性能が悪いために、直ぐ電気切れ。

様々な?困難を乗り越えて、お掃除を頑張ることになります。

途中、仲間になる、人形たちがいたりして、いろいろなイベントも用意されており。

掃除自体は単調になりがちな行動かもしれませんが、いろいろと飽きない作りになっていると思います。

物語の最期には、感動のイベントも用意されていますし、DS最高レベルに楽しいゲームだと思いました。

ちびロボはシリーズ物で、ゲームボーイ?でも出ていたようです。
何種類かあるようですが、前作とか知らなくても問題有りませんでした。

DSで他に「咲かせてちびロボ!」というお花を育てるタイトルもあるのですが、そちらは、古いせいもあって、操作性とかも悪く、このゲームには及ばないようです。

DSでやるゲームがないなぁって方で、未プレイの方がいればオススメいたします。
関連記事
カテゴリ: ゲーム(DS)
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2013/03/13 16:30 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/106-a72d63e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

