09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

SKYRIM

2013.05.22/Wed/17:15:20

今回はSKYRIMについて書きます。

DLCパックとかが出てからと思い1年待ちました。
やたら評価が高かったけど、やっぱ面白いですね。

前作OBLIVIONから更にグラフィックが良くなり、戦闘改善MODの要素が取り入れられていました。
また、成長に関して前作では不満がありましたが、今回はその辺もだいぶ変わって良い感じです。

国産ゲームで新作でコケるとかよくありましたが、エルダーシリーズはハズレ無しのようです。
しかし、前前作のMollowwindはやったことがないのですが、このシリーズって、全部同じパターンなんですかね。

クエストの構成が、メインクエ、戦士ギルド、メイジギルド、盗賊ギルド、暗殺ギルド、デイドラクエ+アルファってな感じで、名前等は違えど、ほぼ同じパターンになってます。

まぁ、シリーズ知ってる人にとってはわかりやすいし、知らない人には新鮮だし、結局どうであれ面白いのでいいのかな。


MAPは今回3Dになっていましたが、ちょっと見づらいですかね。
2Dも用意して欲しかった気がします。まぁMODで変えれますけど。

今回は、適当に最初に家を買いつつ、メイジギルドのクエを終わらせてみました。
育成は完全に戦士でしたが、戦士ギルドがどれかわからなかったので、適当にやってた感じ。

途中で、鍛冶、エンチャント、錬金が良いという記事を見て、それらを試しに育ててみました。
レベル30頃にやりましたが、鍛冶+エンチャントの装備をつけたら、今まで1体倒すのがやっとと行った状況が、2,3体程度なら余裕って感じになりました。

それでも、完全に強化しきっていないので、強すぎますね。
一気にヌルゲー化しましたが、今までがちょっとつらくてなかなか進まねーって感じだったので、装備の質をある程度落として、さくさく進めることにしました。

エンチャントも最初はたいして儲かりませんでしたが、レベル40超えくらいにバニッシュを取ってからは、めちゃくちゃ儲かるようになりました。
お陰でもう金策はいらんなぁな状況に。

錬金は、ポーションの材料があまり集まらないのと、装備強化で、あまりポーションが必要でなくなったので、育てるのやめました。

もう100時間は余裕で超えたと思うけど、メインクエ半分、メイジ、戦士クエ制覇、盗賊クエ後半、って感じまでいきました。

鍛冶+エンチャで金稼ぐ必要がなくなって、モチベーションが下がってきたけど、メインクエはクリアしたいところ。

しかし、鍛冶の装備強化はやり過ぎですね、効果半分でよさげ。
あと、エンチャントの効果2つつくのも強すぎ。

鍛冶での装備強化無し、エンチャントは1つまでで縛ったほうがいいのかも。
強すぎて戦闘系のPerk取る必要がなくなってしまう。(笑)
関連記事
カテゴリ: ゲーム(PC)
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/118-d2eed7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

