09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

GUNDAM00 2ndも もうすぐ終わりか

2009.03.23/Mon/14:57:08

ガンダム00も、もうすぐ終わりっぽいな。
これまでもいろいろ匂わせてきましたが、24話にしてついにイノベーターの秘密が明かされましたねぇ。
やはり、最後はガンダムらしく、ニュータイプの革新、精神の交流なんだなぁ。
ガンダムらしいいいアニメーションだった。

ガンダムは、初代、Z、ZZあたりでしばらく飽きて、ウィング、シードあたりからまた見だしたけど、00になって初代テイストである、精神の革新がまた復活してますな、やっぱガンダムはこれだよなぁ。

でも、メカはガンダムは別としても、他のものが初期の世代のものほどかっこいいのが出てこない気がする、ガンダムからZZまではすごいたくさんの魅力的なMSがあったし、ものが違うがダンバインなんかも魅力的なオーラバトラーがおおかった。

最近のガンダムはその点はだめですなぁ、フラッグファイターとか言葉はかっこいいけど、フラッグに魅力を感じないのが終わってる。

昔と違って、プラモデルも売れないんだろうし、大量のモビルスーツをデザインしてもしょうがないってことなのかね・・・。

あとは、シリーズの流れ的に少数派に属し強大な敵と戦うスタイルを続けてるのは、この方がガンダムを強調できて都合がいいからなんだろうが、あまりにもお約束過ぎる気もするw

>アニメソング

このアニメはめずらしく、主題歌よりエンディングの方が好きだ。
エンディングへの導入の仕方もいいね、話の流れから効果音楽のごとく自然にエンディングに入っていく演出がとても気に入っている。

ソウルイーターも、終わりに向かって話が進んでいるが、ソウルイーターの曲もいいよなぁ。

いまのアニメーションは、昔と違って、普通の曲なのがいいわ。

グレンラガンも大好きで全部見たが、あの曲も好き、中川翔子はキャラクターもいいが、曲も最高、ブログの女王ともいうけど、時代の申し子だよなぁ。

TMなんかも、曲はすごいが、TVみてると結構おたくっぽい人だし、そういう文化が広がってるんだね。

>消失

ガンダム00とソウルイーターは動画で入手してそれで毎週見ていたが、そのストックがウィルス完全駆除のためのシステム再構築の不手際によって消えてしまった・・・
シリーズが終わった後に、まとめて見たかったのに非常に残念だ。
関連記事
カテゴリ: 日記(雑談系)
テーマ: 今日のつぶやき
ジャンル: 日記
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/20-4818ccc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。