05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

MBM

2010.07.08/Thu/07:57:10

マルチブートマネージャー(MBM)の紹介です。

PCにHDDを3台積んでいまして、各ドライブにそれぞれOSを入れているので、OS切り替えツールとして、MBMを使ってみました。
導入、説明は以下を参照しました。

ELM - マルチ・ブート・マネージャ
http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html
<ChaNさんという方のページです、本当はサイトトップのURLと目的のページへの行き方を書くべきなのでしょうが、検索エンジンで直接上記ページに行ってしまったため、正規のたどり方がよくわからないので、直リンクで書いてしまいます>

実際にやった手順
・ISOファイルをダウンロードして、ブートCD作成
・作成したCDで起動し、HDDの1つにソフトをインストールする

使い方も難しくはないので、特に何も調べずに使うことが出来ました。

UIは簡素ですが、機能としては必要十分なので問題ない感じです。

ブートマネージャーを探した時に、LILOやGRUBというのも出てきましたが、Linuxを使わない環境ではMBMが一番簡単に導入できるようです。
関連記事
テーマ: ソフトウェア
ジャンル: コンピュータ
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/51-fcff1b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。