09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

我間乱~GAMARAN~

2010.07.14/Wed/09:17:49

週間少年マガジンで連載中、中丸洋介さんの漫画です。

この漫画、すでに5巻ほど出ていますが、私が認識したのはつい最近です。

マガジンは「はじめの一歩」「ゴッドハンド輝」しか読んでませんでしたのでチェック外でした。(笑)
この漫画は、よくある戦国時代系の剣客漫画です。
作者さんの初作品のようですが、よく出来てると思います。

独特の流派を持ち、最強を目指す辺りは、「るろうに剣心」、舞台が御前試合であり、城主が狂気にはしってる辺りは「しぐるい」に近いでしょうか。
まぁ、「るろうに剣心」「しぐるい」では結構、女性要素ありましたが、これはあまりありません。
女性要素がかなり薄いのは、最近では珍しい気もします。

この作品の魅力は、敵ですかねー。
主人公の独特の流派もいいんですが、設定が、ありがち過ぎて、新鮮味がないというか・・・

最初の強敵である、なぎなた使いは、人間味も好きですし、武器のしぶさに正直痺れました。
でもって、正直、死んで欲しくないんだけど、殺しちゃう。そこがまたいいです。

今の漫画って、魅力的なキャラだと、死なないとか、死んでも生き返るとか、よくあるけど、そういうのってなんだかねぇ。(笑)

今後も、魅力的な敵をどんどん描いて、バシバシ殺していって欲しいです。
関連記事
カテゴリ: 漫画
テーマ: マンガ
ジャンル: アニメ・コミック
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/55-a9944648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

