04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

ぎんぎつね

2010.07.14/Wed/10:54:03

ウルトラジャンプ 作者:落合さより

2chで評判が高かったので、試しに買ってみました。

なかなか、いいですね。「よつばと」的な、ほのぼのとした良さがあります。
いまのところ1巻しか持ってないですが、んー、どこを気に入ったんでしょうねぇ。

話的には、神主の娘が、人には見えない神使いと、思い出をつづっていく、ほのぼのものなんですかね?

ちょっと絵で損してるんじゃないかなぁと思わなくもない。
主人公はかわいい系だからいいけど、美人系女子の美人度が足りないような。

あとキャラ設定もどっかで見たような感じですね。

それ以外はいいかなー、一番重要なストーリーはいいし、動物系神使いが、かわいいし。
女性向けなのかな?そんなことないか。

自分的な決定打がないので、なんか自問自答してますが。(笑)

こういう、身近な話と、遠い過去を掘り下げていくような話を、織り交ぜてほのぼのと綴っていくのは好きなんで今後も期待したいところ。
とりあえず2巻を入手しないと!

この漫画をamazonで検索すると一緒に買ったもので、「大神」(ゲーム)が一緒に出てきますなぁ。
「大神」はすごい感動したけど、似てるよな確かに感じが。
関連記事
カテゴリ: 漫画
テーマ: マンガ
ジャンル: アニメ・コミック
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/57-fb87fae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

