03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

初めて被災して

2011.03.18/Fri/06:57:19

今回の大地震で初めて被災しました。

といっても、茨城なので、岩手、宮城、福島に比べたら微々たる物ですが。

現状は、インフラ壊滅したおかげで、すっかり暇になりました。
生きていく心配するような状況ではありませんが、ガソリンが無くて出歩けないし、出歩いても店もやってない。

震災直後は井戸端会議に忙しかったのですが、それも落ち着いたので、震災情報を集めつつ本を読もうと思います。
震災時の地元の情報を探るためにtwitterを活用していたんですが、なんかやっと使い方が分かってきたような気がします。
twitterってすごいですね、茨城県のローカルな1市町村の情報をピンポイントに手に入れることができるとは。

茨城にはTVが無いので、TV情報はくくりが大きすぎてあまり役に立ちません。
情報の信頼性と内容ではラジオがいいですが、あまりにもローカルすぎる情報に関してはさすがに無力。
どこの店が今空いているとか、ガソリンはどこで何時間待ちとか、そういう細かい情報が非常に役に立ちます。

ペットを探しておられる方も多く、そういった部分でも有効のようです。




被災してさすがに震災への意識が変わりました。
今後はどこかで何かがあった際は、募金とか援助活動も考えていきたいと思う。
とりあえずは今現在、暇な時間を、地元の復興ボランティアに提供してきます。




ネットは今年に入ってはあまりしていなかったので、blogの更新もしていませんでしたが、なにげに2600とかカウンターいってるんですね。
気まぐれにやってる割には、いい数字だなーとか思ってしまいました。w
blogに訪れていただけた方に感謝します。
関連記事
カテゴリ: 日記(雑談系)
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/72-0ae792c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

