09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

ポケモン+ノブナガの野望

2012.04.11/Wed/14:43:17

ポケモン+ノブナガの野望を紹介します。

信長どっぷり、ポケモンちょびっとな経験の俺から見て、よく出来た作品だと思います。
さすが有名メーカーだけあってクオリティーが高いです、DSでここまで作りこまれてるのは、なかなかないかと。
DSらしく難易度もそこそこなので遊びやすいと思う。
ポケモンろくにやってない俺的には、ポケモンの属性相性が覚えきれなくて苦労しましたが、力押しでもなんとかなる感じです。(笑)

このゲーム買いかどうかという話だと、よくわかりません。(笑)
信長ファンとしてはゲームがぬるいし、ポケモンファンから見ると、シミュレーション要素がだるいかも知れない。
総合的にはよくできてると思うので、興味があれば遊べるとは思う。
良いポイント:
武将やポケモンのイラストや全体的な雰囲気、ゲーム性や出来に関してはいいと思う。
DSには珍しく手抜き感が全くないです。(笑)
インターフェイスが微妙なとこはあるが、慣れれば問題無いかな。



悪いポイント:
ゲーム的な配慮が絡むと思うのだが、マイナス要素としては、ポケモンの技が1つだけという点と、武将名の苗字を省略したので同じような名前ばかりなうえ、誰だかわかりにくいとこかな。
戦国時代なんだから家名は大切だし、そこは大事なポイントだと思うんだが。(笑)

プラス要素としては、ポケモンがかわいい、そこに尽きると思う。欲を言えば何らかのアニメーションが欲しいかもしれないけど。(笑)

ニコニコ漫画の方も見ましたがとてもいい出来でした。キャラクターが良く出ていますし、絵も好きです。
現在3話までいってますが、全6話だそうです。
参考URL http://seiga.nicovideo.jp/comic/48?watch1_ct1
関連記事
カテゴリ: ゲーム(DS)
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/89-b41b7a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

