07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

宇宙兄弟

2012.06.23/Sat/09:09:10

宇宙兄弟読んでみました。

映画の宣伝してるので、絵的にはあまり好きじゃなかったんだけど、読んでみたら、面白かったです。
さすがに映画にするだけありますね。^^

ざっくりと話の紹介をしてみます。

これは、宇宙飛行士を目指す兄弟の話です。
弟は既に宇宙飛行士となっていましたが、それまで諦めていた兄もある時、遅れて宇宙飛行士を目指します。
まず、宇宙飛行士になるための就職活動から始まり、各種訓練と選抜を繰り返していきます。
兄の話がメインのようですが、弟も宇宙飛行士として活動する様が描かれていて、兄との対比が良い感じです。

話の舞台としては、日本のJAXAやアメリカのNASAがメインで、宇宙飛行士がどんな訓練をするのか、いろいろと描かれています。
いま17巻位出ているようですが、これが始まった頃って、宇宙飛行士が話題になっていた頃なのかもしれない。

絵的にはちょっといまいちな感じもあるし、内容的には、かなーりマニアックで地味な気もしないでもないが、宇宙開発も進む現在、非常に興味深いマンガだと思う。

読んでいて思ったことですが、想像していたより機材がおもちゃっぽいということです。
宇宙開発といえば、最先端技術の塊と思っていたし、実際そうなのでしょうが、宇宙に持っていける重量等の影響か、構造がシンプルでおもちゃのようなものが多いような気がしました。
まぁ、おもちゃのように見えて、特製品なわけでしょうが、最先端過ぎてわけのわからないものばかりではないような気がして少し身近に感じました。
関連記事
カテゴリ: 漫画
テーマ: マンガ
ジャンル: アニメ・コミック
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/93-097f6950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

