04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

星を継ぐもの

2012.06.23/Sat/09:43:51

星を継ぐものを読んでみました。

今んとこ2巻くらいしか出てません、星野さんの漫画はいろいろと読んでいますが、これはその中でもいい話だと思います。

幻の太陽系第5惑星や異星人等が出てきますが、こういう宇宙系の話は大好きです。
雑誌のほうも読んでいますが、話は中盤くらいなのかな?

簡単な内容を書いてみます。

時は現代より数百年先で、他惑星に進出できる科学力を持っている状態です。
まず最初に月で5万年前の人の死体が発見されます。
主人公たちが、それを調べていくうちに、失われた第5惑星ミネルヴァの存在へと繋がっていき、幻の第5惑星人や巨人の種族とコンタクトしていくといった感じです。

私が雑誌で最近読んだ話では、ルナリアンとの抗争中で、巨人族に仲裁を頼むみたいな感じになっていましたが、話がどう続くか楽しみです。

メガクロスとかコドク エクスペリメント等も好きですが、星野さんのSFは短いのが多かったので、こういう長めなのは嬉しいところです。
関連記事
カテゴリ: 漫画
テーマ: マンガ
ジャンル: アニメ・コミック
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/94-155a13ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

