04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

PSPのゲーム

2012.07.19/Thu/14:43:19

PSPの幾つかのゲームをやってみた感想をまとめて書いてみます。

・ブレイブストーリー
・勇者のくせになまいきだ1&2
・勇者30
評価は4段階評価でS、A、B、Cとします。
S:特に気に入ったもの
A:気に入ったもの
B:悪くはないが買うほどではないと思ったもの
C:気に入らなかったもの



ブレイブストーリー

評価:B
コメント:良くも悪くも王道RPGって感じ

王道タイプのRPGです。

PSPのタイトルも1つくらいほしいかなってことで評価の高そうなものを選んで買ったのですが・・・

良くも悪くも王道RPGですね、確かに遊べますが、それほど楽しいってほどでもないかなー。

一応クリアまでやりましたが、クリア後のダンジョンとかは面倒なのでやりませんでした。

まー、質は高いし遊べるが、俺の好みではなかったかな?というところで評価はBとします。

が、王道RPGが好きな方はA以上の評価になると思う。



勇者のくせになまいきだ1&2

評価:A
コメント:なんか買うところまで踏み切れない

これは体験版しかやってませんが、箱庭系シミュレーション?なのかな??

体験版やった!
面白いんだけど、これって面がたくさんあると面白いゲームなのかな??
とか思ってしまって買うまでに踏み切れないゲーム。

1と2があるのも、買えない原因、もし1しかなければ買っていただろう。
1と2が結構ゲーム性が変わってそうなので、どっちか買っていいと思ったら両方買ってしまいそう。

ゲームは気にいったので、買うに踏み切れないけど評価Aにしておきます。



勇者30

評価:A
コメント:単純だけど楽しそうな

これも体験版のみプレイ、30秒間の間に魔王を倒すという、超簡単RPG。
実際には時間延長手段とかがあるので、数分かかるっぽいが、体験版でも何回も繰り返しプレイしてしまった。

まだ発売していないが、出たら買ってしまうかもしれないということで評価はAとします。
カテゴリ: ゲーム(PSP)
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugen0.blog113.fc2.com/tb.php/97-9a6c5545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

