06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ふげんのきまぐれぶろぐ

ゲーム、漫画、小説、日記等について、きまぐれに書いています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
trackback: -- |  comment: --
go page top

 

Civilization Revolution DS

2012.08.03/Fri/00:14:36

今回はCivilization Revolution DS版について書いてみます。

過去にCivilizationはPC版の4と5をやっていまして、5に関してはOnline対戦もやっていました。
正直、Revolutionは簡易版ということでしたので、全く期待していなかったのですが、最近DSばかりやっていることもあり、手を出してみたのですが、意外に面白かったです。

もう、何年も前のゲームではありますが、私にとっては今が旬ということで。(笑)
-- read more
カテゴリ: ゲーム(DS)
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
go page top

 

DSのゲーム

2012.07.19/Thu/14:39:57

DSの幾つかのゲームをやってみた感想をまとめて書いてみます。

・カルドセプトDS
・カードヒーロー
・すばらしきこの世界
・世界樹の迷宮2
・三国志大戦
・マリオカートDS
・超操縦メカMG
・エルミナージュ
・国盗り頭脳バトル 信長の野望
-- read more
カテゴリ: ゲーム(DS)
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
go page top

 

ポケモン+ノブナガの野望

2012.04.11/Wed/14:43:17

ポケモン+ノブナガの野望を紹介します。

信長どっぷり、ポケモンちょびっとな経験の俺から見て、よく出来た作品だと思います。
さすが有名メーカーだけあってクオリティーが高いです、DSでここまで作りこまれてるのは、なかなかないかと。
DSらしく難易度もそこそこなので遊びやすいと思う。
ポケモンろくにやってない俺的には、ポケモンの属性相性が覚えきれなくて苦労しましたが、力押しでもなんとかなる感じです。(笑)

このゲーム買いかどうかという話だと、よくわかりません。(笑)
信長ファンとしてはゲームがぬるいし、ポケモンファンから見ると、シミュレーション要素がだるいかも知れない。
総合的にはよくできてると思うので、興味があれば遊べるとは思う。
-- read more
カテゴリ: ゲーム(DS)
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
go page top

 

